SSブログ

幻の高級う〇こコーヒー「コピ・ルアク」 [珍コーヒー]

あなたは、「コピ・ルアク」というコーヒーを知ってますか?


コピ・ルアク(インドネシア語 Kopi Luwak)とは、コーヒー農家が拾い集めたジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことなんです。


イタチのようなこんな風貌をしています。


マレージャコウネコの画像.jpg



「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名です。


日本では, コピー・ルアークや、ルアック・コーヒー、イタチコーヒーとも呼ばれています。


独特で芳醇な香りが特徴で、産出量が少なく、とても高価なんです。一杯8,000円も当たり前!


飲み方は普通のコーヒーと変わらないそうですが、世界三大珍コーヒーの1つとして一目を置かれています。


私は飲んだことがありませんが、飲んだことのある方によると、まず湯気からは独特の香ばしくフルーティーな香りがしてくるとか・・・。


そして味わいは、コク深く後味はとてもスッキリしていて、苦味はあまり無いようです。


元々はウ〇チの中にあってなんて、忘れるくらい甘くまろやかで、果実のような余韻が口の中に残るそうですよ。


少し冷めてくると酸味が強くなってくるようですが、独特の香りは衰えないとか・・・。


だからと言って、変なクセなどは全くなく、とても飲みやすいコーヒーだそうです。


これは、飲んでみたいですね


本格的な味わいを求めるのならコチラ!!






コーヒーを引く機械を持ってないよ~!てな方はコチラ!!







ちなみに、コーヒーつながりで・・・、コーヒーでダイエットをする方法なんかも、アメブロの方でアップしていますので、興味のある方は是非!!



http://ameblo.jp/sujikoonigiri/entry-11779931109.html










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。