SSブログ

「梅あぶら」という新しい調味料!! [梅あぶら]

関西テレビ「雨上がり倶楽部」や、日テレ「ヒルナンデス!」紹介された、新しいニッポンの調味料「梅あぶら」!!



梅油画像1.jpg







美味しそうだし、食べてみた~い!!「食べるラー油」も確かに美味しかったですが、「梅あぶら」の方がヘルシーですよね!



すごく気になったので、思わず記事にしちゃいました。




「梅あぶら」とは、南高梅干しをタマネギやベーコンをくせのない米油であえた食べる調味料なんです。



もう一度、日本人に『梅干しはうまい!』と言わせたい。「梅あぶらは」そんな思いから生まれました。




醤油や味噌など、この国にある優れた調味料の伝統を受け継いでいきたい。だから、あえて今こそ、“ニッポンの食べる調味料”をつくることはできないだろうか?と、映画『おくりびと』の脚本家の小山薫堂さんのこのひと言から企画は始まったそうです。




この「梅あぶら」は植物油の中で血中コレステロールを下げる効果が高いとされ、オレインさんの比率が高い米油を使っています。





「梅」はというと、紀州産のしそ漬け梅を使っています。もちろんシソの葉も地元でとれたものなので、自慢の一品だそうです




お魚やお肉、ご飯や野菜など色んなものにかけたり、和えたり、「梅あぶら」のアレンジは様々です。


梅油画像2.jpg


「梅あぶら」食べてみたいわ~!



ちなみに、「梅あぶら」はダイエッターに良いかどうか知りたい方はこちら!



http://ameblo.jp/sujikoonigiri/entry-11785327140.html













あなたも食べてみたくないですか





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。