SSブログ

「ほっぺちゃん」を女の子のプレゼントに!(画像あり) [ほっぺちゃん]

つぶらな瞳キラキラほっぺぷにぷにな感触がたまらない!!


色んな.jpg


・・・と、女子小学生の間で話題となり、大人気の「ほっぺちゃん」。


2010年に誕生し、日本中から愛されて3年間のグッズ累計販売数が、な、な、なんと1237万個を突破したそうです!!


もうこれは、女の子のプレゼントに最適ですね!!もう遅いかもしれないけど、クリスマスプレゼントにも!


おじいさん、おばあさんから、お孫さんへのプレゼントにしてもいいかもしれないですね!



(私はつい最近まで、ほっぺちゃんを知りませんでしたが・・・。だって、うちの子は二人とも男の子だしね・・・。[たらーっ(汗)]


ほっぺちゃんたちはひとつひとつが手作りで、みんな表情が違って、色や種類も数え切れないくらいたくさんあるそうですよ。


ほっぺちゃんは、サン宝石の人気キャラクターで、小学生を中心として爆発的人気を誇りましたが、最近は大人にも好まれる国民的キャラクターとなったそうな・・・。


(まあ、可愛いけど、私の趣味ではないかな・・・?でも自分用じゃなく、女の子へのプレゼントだとしたら、ほっぺちゃん、無視はできないですよね・・・。)


しかし、この、ほっぺちゃん・・・、「ドラクエ」の「スライム」を思い出しますね・・・。



実はほっぺちゃん、テレビ番組等でも紹介されておりその時の、BGMはドラゴンクエストの戦闘音楽が使われたりしているそうですが、それはあまり触れないほうがいいんですかね・・・?[たらーっ(汗)]




さてさて、ちょっと私の冷めた意見が入ってしまいましたが・・・、ほっぺちゃんの誕生したきっかけというのがあるそうです。


ほっぺ母」がシュークリーム型のデコに、リボンと目をつけたら可愛いのではないかという発想で生まれたとされています。


この「ほっぺ母」とは、実は単なる主婦で、当時パートであった水野悦子さんという方だったようです。


でもそのままだと、夢がないので、現在は神聖化し「ほっぺ母」という名前に置き換えられているそうですよ。


そして、ほっぺちゃんの作り方はというと・・・。


1. まずは、ぷにぷにのもと・特製シリコンを1つ1つていねいに(スライムや生クリームのように)絞る。


2. 次に、ほっぺちゃんの命である、キラキラおめめとほっぺをつける。


3. 専用のたなで一週間以上乾かす。



・・・と、作ってるそうです。 (簡単そう・・・。)



さらに、ほっぺちゃんのデザインは、サン宝石のデザイナーが中心となって考えているそうです。


ほっぺちゃんには、サン宝石のお店「FANCY POCKET 限定ほっぺちゃん」や、「サン宝石フェア限定ほっぺちゃん」・・・、さらにさらに!他にも、全国のたくさんのお友だちから『ほっぺちゃんのデザインを考えました』といって、イラストやデザイン画が送られて来たり、こんなほっぺちゃんが欲しい!というお手紙をもとに、マーメイドやうさ耳のほっぺちゃんも作っているそうです。



・・・とまぁ、本当に人気があるんですね。だって、こんなに色々とほっぺちゃんグッズがあるんですもの・・・。[バッド(下向き矢印)]



ほっぺちゃん キラコレルーム[バッド(下向き矢印)]







ほっぺちゃん グミキッチン[バッド(下向き矢印)]







おどるほっぺちゃん ピンク[バッド(下向き矢印)]







ネコ耳&ウサ耳ほっぺちゃん 激レアリボンセット[バッド(下向き矢印)]





買ってあげたいものは見つかりましたでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。