SSブログ

『進撃の巨人』、「第64回 NHK紅白歌合戦」に進撃!! [進撃の巨人]

「第64回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が25日、東京・渋谷の同局で発表されましたね!



泉谷しげる、Sexy Zone、NMB48、E‐girls、サカナクション、miwa、クリス・ハートなどなど沢山のアーティストが初出場しますが、その中でも個人的にかなり注目している「進撃の巨人」の主題歌を手がけるLinked Horizon(リンクトホライズン)が初出場するそうですよ!!



Linked Horizonはテレビでは初めてのパフォーマンス披露となるそうです。



これはみのがせないですよ~!



ところで・・・、「進撃の巨人」を知らない方のために、少しだけ紹介しますね。[わーい(嬉しい顔)]



「進撃の巨人」は諫山創(いさやま・はじめ)氏原作の人気漫画で、人類が生き残りをかけて、人を食う『巨人』たちとの戦いを繰り広げる壮大な物語なんです。





2009年から別冊少年マガジンで連載がスタートして、単行本は11巻まで発売されてます。



累計売り上げは、なんと!!2300万部の大ヒットとなっているんですよ!!




今年4月からはアニメ放送もスタート。その人気は世界各国に及んでいるそうです!!




この機会に、「進撃の巨人」を一気に読むのもアリではないでしょか!?



 








さてさて、「第64回 NHK紅白歌合戦」で、Linked Horizonが歌う曲はというと・・・、TVアニメ『進撃の巨人』の前期オープニングテーマ『紅蓮の弓矢』らしいですよ。



後期オープニングテーマ『自由の翼』も歌うのかしら?



Linked Horizonは、作詞・作曲・編曲の全てを手がけるサウンドクリエーターRevoが、他作品とのコラボレーションで音楽活動をする際のプロジェクト名だそうです。



前期オープニングテーマ『紅蓮の弓矢』と後期オープニングテーマ『自由の翼』を収録した『自由への進撃』は、CDシングル、音楽配信共にプラチナディスクを獲得、25万枚を超える大ヒットとなったそうです!!



このたびの紅白初出場について、ネットではすでに大反響!!




それもそのはず!!



これまでは、「音楽の世界観を表現するのが難しかった」という理由で、テレビでのパフォーマンスは行っていなかったそうですが、今回はNHK側と双方の意見が一致して、テレビでの初パフォーマンスが決まったとか。



これを機にどんどん成長していって欲しいものですね。







 











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。