SSブログ

『宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった』 [宝くじ]

今年も夢を買う季節がやってきましたね!


私は買っても高額当選したことがないので、最近は全然買っていません・・・。


・・・が、『宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった』


・・・こんな本を見たら「ちょっと今年は買ってみようかな・・・?」と思っちゃいますね。



宝くじ本画像.jpg









年末ジャンボ宝くじを購入した人々は口々に「当たったら、どうしようか」と考えているのではないでしょうか。


誰もが「目指せ一攫千金!」と胸を高鳴らせているが、「毎年買っているのに300円しか当たったことがない…」と、私のように嘆く方が多いと思います。


ですが、一方で、毎年、何人もの人間が高額当選を果たしていることも事実ですよね。


昨年度の1年間に宝くじで1000万円以上の当せん金を受け取った高額当選者896人のアンケート結果を全国自治宝くじ事務協議会がまとめた平成24年度の「宝くじ長者白書」によると、高額当選者は「天秤座」が多く、男性だとイニシャルは「K.S」「K.K」「M.K」、女性だと「K.K」「M.M」「M.S」が多いらしいです。


とはいえ、例え、星座やイニシャルが一致しても宝くじは当たる人には当たり、当たらない人には当たらない・・・。


一体、彼らはどのようにして、宝くじに当選することが出来て、どのようにして運を味方につけているのでしょう・・・。


宝くじの高額当選を果たしている人には一定の共通点があるらしいです。


女性セブン編集部編の『宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった』(小学館)では、宝くじによって億万長者になった人々に共通した65の法則を紹介しているそうです


当選した者には、事前に宝くじ当選の夢を2日続けて見たり、妻が遺言で宝くじの購入を薦めたりと何らかの予兆を感じていた者が多いとか。


ですが、彼らはただ運が良かったというだけでなく、日頃からのささいな習慣が彼らを幸運に導いたのかもしれないです。


本書で取材されている高知県出身の大江さんは、98年の年末ジャンボ宝くじで1等6000万円を的中させた75歳の男性。


彼は21歳の時から宝くじを買い続けているそうで、3つ子の子どもが生まれてからは、3という数字がラッキーナンバーだと自分で信じ、宝くじの購入日は必ず3が付く日にしていたといいます。


お金に余裕がある時は、バラで60枚購入するが、3日に20枚、13日に20枚、23日に20枚というように、3回に分けて購入していたそうです。


このように高額当選者は、自分なりのこだわりを持って宝くじを購入しているといいます。


「2つの売り場でバラ10枚ずつ」「亡くなった娘の年齢に因んだ枚数」など、当選者は自分なりのルールを決めているようです。


大切なのは、自分の心の声を聞き、その習慣が正しいと信じ抜くこと。「信じる者は救われる
」と言うが、自分の直感を信じ続けた者にこそ、幸運の女神は微笑むらしい・・・。


当選者はごく一般的な人ばかりだが、毎日の生活を丁寧に送ることで、運気をアップさせているようです。


例えば、本書ですすめている中で簡単に出来そうなのは、掃除。


特に日本の家相や風水では、トイレは金運を左右するポイントなのだといいます。


朝起きたら、洗顔や歯磨きなどと同じ流れでトイレを掃除する習慣を家事の中に組み入れると良いそうです。


掃除以外で気をつけたいのは、トイレのフタを閉めること


常に水が溜められている水洗トイレは、便器の底に溜まった水からどんよりとした「気」が発生するそうなので、トイレのフタは必ず閉めることでトイレの「気」を清浄し、金運をアップさせるそうです。


その他には、幸運が舞い込む入り口である玄関や窓、カーテンを綺麗に保つことも幸運に繋がるとか・・・。


当選者は風水を実践している者が多く、真西に黄色い花を置いたり、小さな鳥居を買ってきて南向きに置き、購入した宝くじは黄色い袋に保管していたりするなど、風水は彼らの運勢をアップさせる重大な方法なのかもしれないです。


運はもしかしたら努力で手に入れられるものなのかもしれないですね。


当選者には様々なタイプがいるようですが、どの者達も「自分が当選する」という漠然とした自信を抱いて、彼らなりの習慣を続けているとか。


「宝くじ長者白書」によれば、昨年の高額当選者の宝くじの購入歴は「10年以上」が7割近くだといいます。


購入理由は「夢を持ちたいから」が約半数を占めているそうです。


「お金が欲しくて一発勝負」という者は少ないようで、一攫千金も「継続は力なり」なのですね。


「自分が当たる」。そう思い込むことがもしかしたら運を引きつける一番の秘訣なのかも・・・!?


年末ジャンボ宝くじの発売は12月20日までです。


まだこれからでもチャンスはあります!


今から風水に気を使って掃除を続けるのも良いのかもしれないですが、継続は力なり・・・なんですよね。


日々身の回りを清潔にし、思い込みを運に変えて、いつの日かの当選を地道に待ち続けることが、一攫千金への道なんでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。